

トレス練習法というものをやってみた

071011jpg.jpg

某画像掲示板にのっていたトレス練習法というやつをやってみました。
タブレットで直接輪郭をなぞることによって、対象物をよく観察する訓練になるんだそうです。
さらにトレスしたモノを腺画だけの状態にして、横に元のファイルを表示して目で見えるままに色を置いていって色彩感覚もついでに鍛えようって内容です。
やってみた感じこうなんというか、学生のときの美術の授業を思い出すなぁー。 真面目に美術!っぽいことやってるゼ!みたいな
ていうか単純に色を置いていくのが楽しかった。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

尼兎

Author:尼兎
性別:男性
血液型:AB
メアド:amausagi☆momo-mail.com
(☆を@に変換してください)

お知らせ

WEBサイトをBlogに移行しました

ハンドルネームを、ググったら
一般のページが出てきそうだったので変更しました
よろしくおねがいします

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
