スポンサーサイト


絵の描き方を戻してみた

10月9日練習絵

最近練習してても伸び率が下がった気がする。
同じ練習ばかりしてるから、なんかもう手癖になってしまってて、新しい発見? みたいなものが少なくなってきた感じ。
そろそろ基礎の基礎から抜け出せってことだとポジティブに考えて、新しい練習法なんかを探ってみようと思う
071009シオン

女装キャラが好きです。 男装キャラも好きです。
てわけでハヤテは良いアニメです。(壺的な意味で)

描くにあたって新しい(古い?)試みをやってみました。
掃除中に昔描いた絵が大量に詰まったクリアポケットが出てきて、なにげなしにペラペラめくっていると最近の自分の絵より、見れるものだったので軽く鬱になり、ためしに昔やってた描き方(紙の上で絵を作っていく)で描いてみたわけです。
今は作画スピードを上げるためにアニメーター系のサイトを回ってこうじゃないかな?と思った方法(最初にどんなものを描くかを決めてしまってから描く)をできるようになるための訓練ばかりやって、このブログも練習日記的な意味で立ち上げたのですが、うーんなんと言うか紙の上でここはこうしたほうが良いんじゃないかなと思いながら描くほうが楽しいし上手くいってる感じ?
こう、ここ最近は上手くなるために絵を描くみたいな本末転倒なことしてたんじゃないかなと。
せっかく好きで描き始めたのに、最近は楽しんで描いてないなと

てわけで同人活動を再開しようと思います。
好きこそものの上手なれ、リビドーとかフェチを隠さずに好きなものを描きたい時に描くぞコノヤロウ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

尼兎

Author:尼兎
性別:男性
血液型:AB
メアド:amausagi☆momo-mail.com
(☆を@に変換してください)

お知らせ

WEBサイトをBlogに移行しました

ハンドルネームを、ググったら
一般のページが出てきそうだったので変更しました
よろしくおねがいします

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
