スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模写練習

模写

模写した絵が50枚ほど溜まってきたので、ここで一度振り返って考えてみる。
今と比べると丁寧に描いてるなーと思う。

スポンサーサイト

今日の練習絵

10月14日練習絵

あーなんかやっぱり新しい練習法は脳が動いてる感じがするとです。
逆に腺を引く練習は気を抜くと手が自動処理しちまうとです。
なんか上手い方法ないかなー。

トレス練習法というものをやってみた

071011jpg.jpg

某画像掲示板にのっていたトレス練習法というやつをやってみました。
タブレットで直接輪郭をなぞることによって、対象物をよく観察する訓練になるんだそうです。
さらにトレスしたモノを腺画だけの状態にして、横に元のファイルを表示して目で見えるままに色を置いていって色彩感覚もついでに鍛えようって内容です。
やってみた感じこうなんというか、学生のときの美術の授業を思い出すなぁー。 真面目に美術!っぽいことやってるゼ!みたいな
ていうか単純に色を置いていくのが楽しかった。

絵の描き方を戻してみた

10月9日練習絵

最近練習してても伸び率が下がった気がする。
同じ練習ばかりしてるから、なんかもう手癖になってしまってて、新しい発見? みたいなものが少なくなってきた感じ。
そろそろ基礎の基礎から抜け出せってことだとポジティブに考えて、新しい練習法なんかを探ってみようと思う
071009シオン

女装キャラが好きです。 男装キャラも好きです。
てわけでハヤテは良いアニメです。(壺的な意味で)

描くにあたって新しい(古い?)試みをやってみました。
掃除中に昔描いた絵が大量に詰まったクリアポケットが出てきて、なにげなしにペラペラめくっていると最近の自分の絵より、見れるものだったので軽く鬱になり、ためしに昔やってた描き方(紙の上で絵を作っていく)で描いてみたわけです。
今は作画スピードを上げるためにアニメーター系のサイトを回ってこうじゃないかな?と思った方法(最初にどんなものを描くかを決めてしまってから描く)をできるようになるための訓練ばかりやって、このブログも練習日記的な意味で立ち上げたのですが、うーんなんと言うか紙の上でここはこうしたほうが良いんじゃないかなと思いながら描くほうが楽しいし上手くいってる感じ?
こう、ここ最近は上手くなるために絵を描くみたいな本末転倒なことしてたんじゃないかなと。
せっかく好きで描き始めたのに、最近は楽しんで描いてないなと

てわけで同人活動を再開しようと思います。
好きこそものの上手なれ、リビドーとかフェチを隠さずに好きなものを描きたい時に描くぞコノヤロウ
プロフィール

尼兎

Author:尼兎
性別:男性
血液型:AB
メアド:amausagi☆momo-mail.com
(☆を@に変換してください)

お知らせ

WEBサイトをBlogに移行しました

ハンドルネームを、ググったら
一般のページが出てきそうだったので変更しました
よろしくおねがいします

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。